風見鶏のある風景

ノートとカードと本とともに

読書記録

1日1エッセイの記録が主だけど、

本を読んだ感想や印象的な文章も

一緒に残しておきたくて、

大きく言って読書記録のノートを

作ることにした。

 

実は今年の日記帳として使う予定だった、

ロルバーンダイアリーのこちらのノート。f:id:nanaironeko:20220109143306j:image

日記帳には別のロルバーンダイアリーを使ってしまったために、

ちょっと保留にしてあったのだが、

コロコロ意見の変わる上司のように

「じゃあ君、読書ノートになってくれ」

と命じたのだった。

 

さて、1ページ目に扉絵をかく儀式。

f:id:nanaironeko:20220109143400j:image

今回は文字だけ手描きで、

マステとシールで飾った。

写真で見るとなにか物足りない。

やりすぎも怖いからここで止めとく。

 


f:id:nanaironeko:20220109143455j:image

こんな感じで書いていく。

あまりきっちりせずにやる。

続けやすさが大事。