風見鶏のある風景

ノートとカードと本とともに

2024.4.11の日記

7時半起床。

溜まってた洗濯物、ベランダ、玄関拭き掃除、掃除機かけ、お風呂のつゆ取り、食器洗い、クローゼットの中のごちゃごちゃ整え、変更系の書類2通書く。

家事はきりが無い。次々とやることが出てくるそれをすべてやろうとしたら、人性の長さでは足りないのではないか。もうやめようと意思を持って止めるしかない。

 

などなどしてたら13時頃になり、夫に買ってきてもらった昼食を頂く。私は巻き寿司(ツナサラダ)食べてフルーツジュース飲む、夫はゼッテリアのチーズバーガーとフルポテ食べる。フルポテはコーンポタージュ味だった。私もつまむ。ちょい甘めかな。お菓子っぽい。

 

天気見ながら行こうか行くまいか迷いながら用意して、結局14時半の電車に乗る。2時台は電車空いてるな。通勤時もこれくらいなら楽だろうな。そうすると電車賃上がるのかな。

上野の桜はどんなかな。もう結構落ちちゃってるだろうな。

 

16時半、上野発。

西洋美術館の企画展を観てきた。

面白かった。観ているときは、よくわかんないな、理解したいと思う自分の後ろに面白い面白いと楽しんでいる自分がいる。美術館でしかできない体験。

最後の方はちょっと疲れちゃった。

でも行ってよかったな。

 

お土産にままどおるを買って帰る。



f:id:nanaironeko:20240411163943j:image