風見鶏のある風景

ノートとカードと本とともに

2024.3.21の日記

二度寝して8時10分に起きる。

またこの頃朝早く起きられない。

時間がないのでバナナとお茶だけ。

家を出ようとしたら結構大きな地震

何か落ちたりしてないか見回って何もないのを確認して出る。晴天だけど風が強い。

電車は少し遅れていた。

 

仕事

申請書類書いて送ったり、経理関係の書類作ったり。

お昼は野菜天丼をいただく。味付けは濃いめだけど、野菜がたっぷりのってて嬉しい。

母からラインが来ていた。メルカリの商品、セブンの店員さんのおかげで無事発送できたらしい。良かった。

発送の連絡するように返信する。

 

17時過ぎて会社を出る。

まだ明るいのが嬉しい。

一旦家に帰ってから英語と習字教室にいく。

気温が下がったようで、出る時は厚着する。

 

英語は最終日。

2年間一緒の教室に通った仲間と会えなくなるのは寂しいけど、毎回ヒーヒー言いながらこなしてきた宿題から解放されるのはちょっとホッとする。

これで英語学習から離れるという気はなくて、4月からは独学で何かはやりたいな。

 

習字から帰ったあと、母に電話する。

発送後の連絡もしたようだったので安心した。

 

電話終わった頃、夫が帰って来た。

一緒に夕飯を食べる。簡単に鍋焼きうどん。

夫の仕事の話など聞く。

 

そういえば、今日は久しぶりに自転車に乗った。

やはり自転車は便利。歩くより運転に注意したり、駐輪の手間はあるけど、なんたって早いもの。ちゃんとメンテナンスして活用しなきゃ。