風見鶏のある風景

ノートとカードと本とともに

雪が降った。


f:id:nanaironeko:20220106220038j:image

昨日から今日は雪だって聞いていて

本当に降るのかなと半信半疑でいたのだけど、

本当に降った。

しかも結構降った。

月一の根本リタッチカラーの日で

美容院に行くときは曇りだったけど

出るときには雪がパラパラ降っていて、

段々と雪の粒が大きくなってきた。

 

マンションの窓から次第に屋根に雪が

降り積もるのを見ながら、

今日英語行くのやだな、

キャンセルしようかなとずっと考えてて、

結局ろくに予習もしないまま、

キャンセルもせずに行った。

17時頃に外に出たら、足跡がつくくらい積もっていた。

英語終って19時頃にはもう雪はやんでいたので

ホッとした。

明日の朝は凍ってるのかな。

子供の頃は降る雪を見るのが好きだったのに、

今は全くそんなことはなく、

降らなくていいのにと思うほどで、それは

大人になってつまらなくなったことのひとつ。