風見鶏のある風景

ノートとカードと本とともに

定期検査と万年筆インクの本

寒風吹きすさぶ日。

定期検査(婦人科)で病院へ。

毎度おなじみ内膜症のやつは

消えもしないが、大きさも変わらず。

今飲んでる薬は40歳過ぎると血栓のリスクが上がる

と言われているそうで、血液検査の様子見つつ

以前飲んでいた薬に替えるか考えていく。

しかし、以前飲んでた薬は猛烈に睡魔に襲われる

という恐ろしい副作用?があって、

仕事中は地獄なのであまり気が進まない。

とりあえず、先送り。

そうこうしているうちに、

3つあるやつ全部急に消えてくれないかな。

 

寒風吹きすさぶ帰り道

本屋に寄ったら魅力的なものを見つけてしまった。


f:id:nanaironeko:20220114170658j:image

万年筆インクのムック本(宝島社)

「黒を愉しむ万年筆のある毎日」ですって。

ときどき日記を万年筆で書いていて、

ブルーしか持っていないので

黒が欲しかったところ。

6色セットのインク付き。

やばい、これは万年筆が欲しくなること間違いなしだわ。


f:id:nanaironeko:20220114171918j:image