風見鶏のある風景

ノートとカードと本とともに

'23.2.16の夜

今日のあつ森。

 

朝からピンクのガウンを着て

お散歩しているナタリーちゃん。

可愛すぎる。

広場でアチョットが『ふなうた2001』を歌ってる。

観客に見つめられながら堂々と歌い続けるアチョット。すごいな、見直したよ、アチョット。

同じぼんやり男のビスが箒を掃きながら通り過ぎていく。知らんぷり。

夜広場に行ったら、4人で『ふなうた2001』を合唱していた。

ナタリーちゃんが歌うとこ初めて見た。

ちょっと感動して見ていたら、ハムスケ登場。

歌うのか?

と思ったら、空気を完全にスルーして、後ろで歌ってたリリィちゃんに話しかける。

3人に圧をかけられても全く動じないハムスケ。

…すごいな。

 

それにしても、なぜこんなにふなうたが流行っているのやら。

アチョットの家近くの和風スペースに

ラジカセ置いてふなうたかけといたから?

じゃあ、もっと色んなとこにラジカセ置いて

違う曲かけといたら

いろんな歌うたうようになるのかな…。