風見鶏のある風景

ノートとカードと本とともに

来年の日記帳、決める



f:id:nanaironeko:20211222100623j:image

来年の日記帳をロルバーンダイアリー2022に決めました。

 

この手帳はロフトで見つけて表紙に惹かれて買ってあったものですが、すでに来年の手帳は決まっていて、手帳としては使わないけど、ノートとして使えるなと思っていたんです。

 

日記はここ数年、ほぼ日手帳に書いていました。1日1頁タイプなので、日付を書く必要ないし、見返す時探しやすい。書き心地が良いのと毎日ちょっとした読み物が載っているところなど、ほぼ日手帳もかなり気に入って使っていたのですが、満足するくらい使ったので、そろそろ新しいノートを試してみるのも良いかな〜と。

 

さて、左のカードは何かというと

「The Herbcrafter's tarot」からの一枚。

この日記帳を使うにあたってメッセージをもらいました。まず一瞬でこれはいい感じだなぁという印象を受けました。実り豊かって感じがしませんか?

後ろのどっしりした木の感じも、手前に置かれた本も、経験を積み重ねて行けるようなイメージがします。

解説書は英語なのでまだちゃんと読んでいないのですが、絵柄からいい感じのメッセージがしっかり来るので満足です。

素敵なダイアリーに育てていけそうな気がします。