風見鶏のある風景

ノートとカードと本とともに

地ビール煮込み焼きカレーを食す

あ〜、今日も仕事忙しかったな〜。

ということで、家に帰ってご飯を作るとかもう無理なので、夕飯はレトルトカレーにしました。

うちにはレトルトカレー大好きな夫がおりまして、出張にしろ旅行にしろお土産には必ずレトルトカレーを買ってきます。

で、今日は夫セレクトのこちら。


f:id:nanaironeko:20211222205332j:image

門司港地ビール工房地ビール煮込み特製焼きカレー

ちなみに出来上がりはこちら。


f:id:nanaironeko:20211222205539j:image

チーズがスライスしかなかったのと、卵がチーズの下に隠れちゃってパッケージのような美味しそう感がいまひとつですが、味は美味しかったです。

ただビールの香りが私には強く感じました。

地ビール2種で煮込んだと書いてあるんで、ビール好きにはこの香りがいいのだ、となるんだろうなと思うのですが、そういえば、私はビールを飲まないのでうーん、ビールが薫る〜まさしく薫る〜と食べる度に呪文のように唱えてしまいました。

夫もビールを飲まないので、自分では食べるつもりがないのです。

だから、ビール好きな方に食べていただくのが一番ということで、あと二箱は父にあげよう、ということになりましたとさ。