風見鶏のある風景

ノートとカードと本とともに

英語学習のノート


f:id:nanaironeko:20211223232300j:image

昨日の英会話のレッスン中

先生が会話の中で何度もrefrigeratorを使っていて、意味をど忘れしてたのに、ふんふん頷きながら聞いてたら、何と質問されてグググッとなってたときにようやく思い出して、

うちの冷蔵庫は白です。←英語で

と何とか冷静を装いながら答えたけれど、

何回聞いても忘れる。

まぁ、そういうのばっかりですけどね。

 

蛍光灯の英語がfluorescent lampって難しすぎないか?覚えられる気が全くしない。あ、さっき電子辞書で発音調べたのにもう忘れてる。

fluorescent colors

flashy

とか初めて聞く言葉。知らないことばかり。